地域リーグ参戦!!&親睦大会レポート

dot.代表のこうたです。

 

最近トピックが豊富です^^

 

dot.男子がこの度上京区の地域リーグに参戦することになりました!

正確にはdot.の名前ではないですが、dot.のメンバーで試合に出ます。

 

5月から翌年2月まで、7~9チームで総当たり×2で優勝を目指しますっ

 

3/11は親睦大会!

というわけで、強力なおじさま方にも負けず、dot.も頑張ってきました↑↑

 

結果はというと、えーと何位だ、6位かな、10チーム中。

 

 

予選2戦で、昨年のリーグの上位陣2チームに当たるという貧乏くじっぷり。

(引いたのは僕です。笑)

 

中位リーグでは惜しくも2位!!

あと一歩で賞品のボールがもらえたのにっ。。

という惜しい結果でした。

 

参加賞のティッシュ5箱は今春の花粉症のお供になりそうです。

 

 

試合の中身はというと、とにかく惜しい!

恒例の序盤のバタバタと、終盤の弱さが課題です。

 

でもでも!

勝てる手応えも確実に掴んだので、練習に励みます^^

 

 

今回は写真を一枚。

僕が昨年リーグまで所属していたチームとの対戦での一枚なのですが。

レフトがとにかく強力!!とのことで3枚ブロック指令を出しました。

 

我がチームながらなかなかえげつないブロック三枚でほぼほぼ相手エースを封じ込めて、無事に勝つことができました。

しかしながら、相手エースはこんだけマークされまくって、シャットアウトくらってもフェイントしないという根性!

 

試合後に相手エースの方は「この年(40越え)になって、もっかい全部やり直そうと考えさせられたわ。ありがとう、ええチームやな。」と言われました。

 

か、かっこええ・・・!

僕もこんな40代になりたいと同時に、ストイックさ見習いますm(__)m

 

 

最後に。。

私は肋骨にヒビが入ったので見てただけなのですが、自分のポジションないなぁと思い、、、

鍛え上げてポジションぶんどることここに誓います!!

 

 

以上、試合レポートとリーグ参戦のお知らせでした~

 

 

dot.では女子経験者を募集しています!

練習場所の詳細などは下記アドレスまでお願いしまーす^ ^

dot.volleyball@gmail.com